本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhoneからプリントできなくなりました)

iPhoneからプリントできなくなりました

2023/09/07 12:56

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:iPhoneからプリントできなくなったため、相談したいです。
  • 環境情報:製品名はDCP-J925Nです。接続はWi-Fiルーターを使用しています。
  • お困りの状況:iPhoneからプリントしようとするとエラーが表示され、印刷できません。
※ 以下は、質問の原文です

iPhoneからプリントできなくなりました

2021/09/13 20:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP-J925N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(iPhone、iPodtouch、iPad)AirPrintで印刷したいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「AirPrintプリンターが見つかりません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/13 21:25
回答No.1

まず、機器類(プリンター・iPhone・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

無線LANルーターの設定を今一度おたしかめください。
型式が書かれていないため、何とも言えませんが、
無線LANルーターで同じようなケースが散見されます。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

2021/09/13 22:37

ありがとうございます。
やはりコレという設定ミスはなさそうなので、寿命ですかね…

いろいろありがとうございました。

質問者

補足

2021/09/13 21:47

回答ありがとうございます。
Wi-FiはSoftBank Airを使っています。

以前は普通にプリントできたのですが、今日突然できなくなり困っています。

回答の内容は一通り試してみましたがまだ繋がっていません。
iPhone側の設定でしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/13 22:18
回答No.3

※追記
iPhoneでのやれる操作とすればネットワーク設定リセットとかアプリの入れ直しくらいの事でしょうか?
少し気になるのがiOSのアップデートを最近された事はありませんか?もしかしたらその影響がないとは言い切れません。

お礼

2021/09/27 07:19

ありがとうございます

質問者
2021/09/13 22:02
回答No.2

10年前のプリンターですからね…一度プリンター側のネットワークリセットをされてみてはいかがでしょうか?
ほかに接続できそうな機器は持たれていませんか?
無線LANルーターも一度コンセントから抜き、きちんと通電を無くしてから電源を入れてみるとか。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】
と、ありますので残念ながら修理はできませんので買い替えとなってしまいます。

お礼

2021/09/27 07:18

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。