本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANでPCからの印刷が止まってしまう)

無線LANでPCからの印刷が止まってしまう

2023/10/14 05:39

このQ&Aのポイント
  • パソコンからモノクロPDFをプリントアウトしようとしたところ、3MBのせいなのか何なのか、かなり時間がかかる。また、途中でネットワークを切って外出したのち、プリント中表示のままいつまでもプリントされない。稲妻マークが出たまま。一度PC、プリンタともに電源を落としたが改善されない
  • パソコンからモノクロPDFをプリントアウトしようとすると、時間がかかりプリントが途中で止まってしまいます。また、稲妻マークが表示され、プリントがいつまでも完了しない状態です。
  • パソコンからモノクロPDFをプリントアウトする際に問題が発生しています。プリントに時間がかかり、途中で止まってしまい、プリントが完了しません。また、プリント中表示のまま稲妻マークが出ています。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANでPCからの印刷が止まってしまう

2021/09/13 21:58

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-L5755DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       パソコンからモノクロPDFをプリントアウトしようとしたところ、3MBのせいなのか何なのか、かなり時間がかかる。また、途中でネットワークを切って外出したのち、プリント中表示のままいつまでもプリントされない。稲妻マークが出たまま。一度PC、プリンタともに電源を落としたが改善されない
                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MACOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     FLETS光   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 16:00
回答No.2

プリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れれ直してPCも再起動してみるとか。
また一時的にUSB接続に切り替えてみると言うのはどうでしょうね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw
「ユーザーズガイド ~基本編~」の175ページを参考にプリンタの設定をリセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/13 22:10
回答No.1

無線LANルーターの再起動はされたのでしょうか?
また、ルーターの設定も一度確認された方が良いかもしれません。
設定を変えてから元に戻すだけで改善することもあるようです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。