このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiルータ買換え後、複合機とPCの接続ができなくなった!試したことはあるけど原因がわからない
2023/10/14 06:17
- Wi-FiルータをWi-Fi6に買換えた後、複合機とPCが接続できなくなりました。ネットにはつながる状態ですが、ドライバの再インストールを試みたところ製品が見つからず、問題の解決に進めません。
- 購入したWi-FiルータをWi-Fi6に切り替えたところ、複合機とPCの接続ができなくなりました。ネットには問題なく接続できる状態ですが、製品のドライバを再インストールしたところ製品が見つからず、解決策がわかりません。
- Wi-FiルータをWi-Fi6に変えたら、複合機とPCの接続ができなくなりました。インターネットには問題なく接続できますが、製品のドライバを再インストールしようとすると製品が見つからず、問題の解決方法がわかりません。
Wi-Fiルータ買換え後プリンター接続不能に!
2021/09/14 01:29
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【複合機:MFC-J825N Wi-Fiルーター:IODATA WN-DEAX1800GR 】
■PCのOS【Windows10】 (関連あれば)
■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【Wi-Fi6のルータに変えたら、複合機とPCの接続ができなくなりました。ネットにはつながります】
※試したことは・・
・WLANレポート:OK
・ドライバの再インストール(途中):製品が見つからない
そのため、その先に進めずにいます。
何がいけないんだろう・・・。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
Wi-Fiルーターを替えた時に、プリンターでの設定をしないで使用しているのでは? と思いますが。
なので、プリンターの取扱説明書にあるネットワーク設定を再度、行ってください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>WLANレポート:OK
他の機種のQ&Aですが
WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
Connection:OKと表示されても無線LANに接続できない場合の説明があります。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn&faqid=faq00012228_012
とりあえず
MFC-J825N のネットワークの設定値のリセット し
購入時に行ったWi-Fiルータとの接続ををすすめします。
参考 ブラザーQ&A 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
ネットワークの設定値のリセット (お買い上げ時の設定への初期化) 方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&faqid=faq00010105_018