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スキャンしたファイルがパソコンに保存できない
2023/10/14 06:18
- プリンター本体のスキャン・ControlCenterからのスキャンは可能だが、保存しようとするとエラーが発生します。
- 無線LAN接続のWindows10環境で使用しており、数年間問題なく使えていました。
- 関連するソフト・アプリは特にありません。
スキャンしたファイルがパソコンに保存できません。
2021/09/14 12:39
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【DCP-J952N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンター本体のスキャン・ControlCenterからのスキャンは可能だが、保存しようとすると、エラー(cc4-006-00000000)となる
・数年間無線利用しており、問題なく使えていた。
・ControlCenterにてスキャンした画像は見れるが保存できない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NEC Aterm WG1200HS】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
あとは…パソコンをクリーンインストールするくらいしか思いつきませんね。
ControlCenterからのスキャンまではできているわけですから。
Kernelが悪いのか、何かしら悪さしている部分があると思います。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=7
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
↓
同じ画面の最上部にある、フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードインストールする
正常に戻りませんか
補足
2021/09/14 15:20
既に再インストール済ですが、状況は何も変わりませんでした。
一度、プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00010105_030
補足
2021/09/14 15:20
リセット後接続そのものがおかしくなり。
改めてアンインストール・インストールを行いました。
相変わらずスキャン後の保存ができない状態です。
もしかして、保存先のフォルダーに問題があるか、場所が変わって
いるせいかもしれません。
スキャン時の保存先フォルダーを確認し、そのフォルダーに保存先が
設定されているかを確認してみて下さい。
補足
2021/09/14 15:18
フォルダーの設定は問題ないようです。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、DCP-J952Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
補足
2021/09/14 13:23
早速のご返答ありがとうございます。
アンインストール・再インストールをご指摘に従い行いましたが、
同じエラーが表示され、スキャン失敗となりました。
お礼
2021/09/14 19:02
色々とアドバイス有難うございました。
ブラザーに直接聞いてみます。