本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新規インストールで印刷可能、再インストール後不可)

新規インストール後の印刷が不可になった理由について

2023/10/14 06:19

このQ&Aのポイント
  • 新規インストールで印刷可能だったが、再インストール後には印刷が不可となった理由は何ですか?
  • 再インストール後にパスワードの変更が必要と表示され、印刷が不可となった理由を教えてください。
  • 新規インストール時は印刷可能だったが、再インストール後に印刷ができなくなった理由について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

新規インストールで印刷可能、再インストール後不可

2021/09/14 14:20

新規インストールで印刷可能であったが、プリンター画面でパスワードの変更が必要と表示があり、再インストールしたが、完了画面まで終了したが印刷が不可となったどうしてですか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 21:08
回答No.2

パスワードの変更に関しては 御利用のセキュリティのためと思いますので プリンターとは無関係の事と思います

Wi-Fi(ネットワーク)で使われていると再インストールではなく追加インストールになります

御利用デバイス不明ですが 登録しているプリンター情報をチェックしてみて下さい 同じ機種が2台登録されている 新しくネットワークアドレスのプリンターが追加されたためかも知れません

別の同じ機種名のプリンターに規定プリンターを変更する事で利用可能になるかも知れませんが 上手くいかない場合は古い情報を削除して新規インストールからやり直した方が良いと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/14 14:33
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。