本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:封筒の印刷が汚れる 折れた跡がある)

封筒の印刷が汚れる 折れた跡がある

2023/10/14 06:23

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J897DWN】封筒の印刷が汚れる 折れた跡が残る。Windows10で接続されており、優先接続方法を使用。関連するソフト・アプリは特になし。電話回線の種類は不明。ブラザー製品についての質問。
  • MFC-J897DWNで封筒の印刷が汚れる 折れた痕跡が残る。Windows10で接続されており、優先接続方法を使用している。関連するソフト・アプリは特になし。電話回線の種類は不明。ブラザー製品についての質問。
  • MFC-J897DWNの封筒印刷に汚れ 折れた跡が残る。Windows10で接続され、優先接続方法を使用。関連するソフト・アプリはなし。電話回線の種類は不明。ブラザー製品についての質問。
※ 以下は、質問の原文です

封筒の印刷が汚れる 折れた跡がある

2021/09/16 16:53

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J897DWN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  封筒の印刷が汚れている。折れた傷跡が残る                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  優先      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/16 17:03
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

それと封筒印刷だけで起こるのでしょうか?A4の普通紙などでは問題ないのでしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj897dn/spec/index.aspx


*7 対応している封筒のサイズは、洋形2号封筒、洋形4号封筒、長形3号封筒、長形4号封筒、COM-10、DL封筒です。坪量75g/m2~95g/m2のものをお使いください。印刷時にパソコンのアプリケーション上で余白の設定が必要なことがあります。印刷する前に、同じ大きさの用紙などを使用して試し印刷を行ってください。また、以下の封筒は故障や紙詰まりの原因となるので使用できません。・窓付き封筒・エンボス加工がされたもの・留め金がついたもの・内側に印刷がほどこされているもの・ふたにのりが付いているもの・二重封筒(ふたの部分が二重になった封筒)・ふたが円弧、または三角のもの

となっているので封筒の種類等問題ないか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/16 17:01
回答No.1

封筒印刷は下記のサイトの手順通りにされていますか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn&faqid=faq00010063_016&pfs=1

ご使用の封筒は下記のサイトの仕様を満足した範囲ですか。
↓ 厚さや形状など
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn&faqid=faq00010843_009

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。