本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラムカートリッジ交換の際、電源が入らない)

ドラムカートリッジ交換の際、電源が入らなくなった

2023/10/14 06:26

このQ&Aのポイント
  • ドラムカートリッジ交換時に電源が入らなくなったトラブルについて解決方法をご案内します。
  • FAX-2840のドラムカートリッジ交換時に電源が入らない場合の解決方法をご説明します。
  • FAX-2840の電源が入らなくなった原因と、ドラムカートリッジ交換時の対処方法についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

ドラムカートリッジ交換の際、電源が入らない

2021/09/17 14:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  FAX-2840  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドラムカートリッジ交換の際、電源が入らなくなった 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/17 16:14
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですね。

「ドラムカートリッジ交換の際、電源が入らない」とありますがプリンタ自体の電源が入らない状態って認識で良いのでしょうか?

電源が入りません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840&faqid=faq00010101_009
あたりは確認済みって事ですね。そうなると修理に出すぐらいしか無いかも。

お礼

2021/09/17 17:32

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/17 15:45
回答No.1

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージ中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

お礼

2021/09/17 17:31

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。