本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ソフトウェアアップデートのパスワード要求

2021/09/18 10:34

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J572N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェア更新案内があったので、指示に従い操作したところ、パスワードの入力を求められました。ラベルに記載がなかったため、「inipass」と「accass」を試してみましたが、いずれもパスワードが違うと先に進めませんでした。初期パスワードを変更した記憶はないのですが、初期化する方法について教えてください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Aterm WG1200CR】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brather Utilities】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/21 12:48
回答No.3

【解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください】
とありますので、是非、問い合わせしてみてください。

https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=dcpj572n

お礼

2021/09/21 15:58

ネットワークをリセットしても改善されない場合は、コールセンターに問い合わせしてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/18 11:11
回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。

「inipass」と「accass」ではありません。
スペルをきちんと確認願います。

お礼

2021/09/21 10:15

ご指摘ありがとうございます。
ただ、残念ながら、正しく入力しましたが、エラーで更新できませんでした。

質問者
2021/09/18 11:00
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
にある「かんたん操作ガイド」の34ページを参考に全設定リセットをしてみるとか。

お礼

2021/09/21 10:16

ありがとうございます。試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。