本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の設定がでない)

印刷設定がでない!対処方法を教えてください

2023/10/14 06:28

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J567で液晶画面に印刷設定が表示されず、スキャンになってしまう問題について相談します。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。Wi-FiルーターはKオプティコムを使用しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷の設定がでない

2021/09/18 11:13

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
N■製品名を記入してください。
【  DCP-J567      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  今まで液晶画面に印刷設定がでていたがスキャンになっている

                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線ラン      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  Kオプティコム        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/18 14:28
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013

ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツールでパソコンにインストールしているドライバーをアンインストールする

画面上のフルパッケージダウンロード 【推奨】← インストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/18 11:37
回答No.1

>スキャンになっている

この意味がよくわかりません。
スキャンだけの表示しかされない?
印刷設定ボタンを押すとスキャンが選択される?

1.電源を入れ直す
2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われますのでコールセンターに問い合わせ願います。修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。