サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-J6970CDW 突然黒だけ印刷出来無い

2021/09/18 11:23

純正インクの黒を交換してから、コピー印刷ができません。
エラーメッセージは出ていません。
インク残量表示は100%。
試しに、また新しいインクに交換しましたが、印刷出来ません。
本機の電源をオフにして、コンセントも抜き差ししましたが、変わりなしです。
 故障でしょうか?
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/18 11:31
回答No.2

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

ありがとうございます。チェックシートでは黒だけが全く印字されていません。
パソコンにもプリンターにもエラーが表示されずお手上げです。
寿命と思うことにします。

2021/09/18 16:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/18 11:26
回答No.1

他の色のインクも純正インクに交換してみて下さい。

関連するQ&A