このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンが見つかりませんと表示されるトラブルの解決方法
2023/10/14 06:29
- 無線LANで印刷は出来ますが、スキャン→PC→ファイル保存→「パソコンが見つかりません」と表示されます。以前は、スキャン出来ていました。
- MacOSを使用している環境で、無線LAN接続のブラザー製品でスキャンを行う際に「パソコンが見つかりません」と表示されるトラブルです。
- お使いのブラザー製品を使用して無線LANでスキャンを行う際に、「パソコンが見つかりません」と表示されるエラーが発生しています。
スキャンすると「パソコンが見つかりません」表示
2021/09/18 15:53
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J577N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 無線LANで印刷は出来ますが、スキャン→PC→ファイル保存→「パソコンが見つかりません」と表示されます。以前は、スキャン出来ていました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Mac0S10.13.6 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 AirMac Express 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(macOS)本製品からスキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10274
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
Mac0S10.13.6
↑間違いありませんか?
でしたら、以下ページよりプリンタードライバー・スキャナードライバー(TWAINドライバー)を入れ直し、再インストールすれば改善するかと思われます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10045
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。