サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ネットワーク上のPC-FAXにつながらない

2021/09/19 15:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ネットワーク接続で今まで通常印刷とPC-FAXが正常に出来ていたのに、突然PC-FAXが出来なくなりました。このPCはクライアントなので一旦設定でプリンターを削除して追加しましたが通常印刷のMFC-J6583は出てきますがPC-FAXが出て来ません。もちろん通常印刷は出来ます。どうしたらよいでしょうか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/20 10:12
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/19 16:26
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

PC-FAXの使い方を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012081_026
ネットワークを介してPCファクス受信ができません。(Windowsのみ)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10032&faqid=faq00010798_001
など参考に「フルパッケージダウンロード【推奨】」を入れ直してドライバやPC-FAX自体を入れ直してみるのはどうでしょう。

2021/09/19 16:17
回答No.1

まず、サーバー側がきちんとPC-FAX受信できているのか、その確認をする必要があると思います。

関連するQ&A