このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/19 16:39
MFC-J987DN複合機からPCにスキャンしてPCも反応しているのですがスキャンソフトは立ち上がるのですがどこに有るかわかりません。
Center4も確認しました。
PC側、ソフトのダウンロードしてます。
宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ブラザーQ&A を参考に
[スキャン]ボタンを押して、ファイル保存した画像の保存先がわかりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&faqid=faq00012566_003
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
こちらですね。
取りあえずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&os=10013&dlid=dlf101261_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバなどを入れ直してみましょう。
[スキャン]ボタンを押して、ファイル保存した画像の保存先がわかりません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&faqid=faq00012566_003
を参考にすれば保存先はわかるかと。
お手数お掛けしました!
ありがとうございます。
2021/09/19 17:07
Control CenterやPresto!® PageManager®でスキャンしたデータを見ることが可能かと思います。
以下ページからフルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールされましたか?
改善しない場合は入れ直すと解決するかもしれませんね。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
ありがとうございます。
試してみます。
2021/09/19 17:08
関連するQ&A
スキャンが出来ない
PCはWindows8.1でプリンターは「ブラザーMFC-J955DN」の複合機です。無線で使っていますが、印刷は問題なく出来ています。初めてスキャン機能を利用...
スキャン
スキャン 新しいPCに、ガイドCDを入れたが見れないでいます、スキャン出来るようにしたい Windows10 mfc-j850dn ※OKWAVEより補足:「...
SCANエラーについて
scanについて こんにちは、 私は、DCP-J957NとMFC-J950DNを2台利用しています。 OS WIN10なのですが、MFC-J950DNがまだ新ソ...
MFC-J977DNでのスキャンについて
MFC-J977DNを知人から借りてきて、スキャンしたデータをUSBメモリに直接保存したいのですが、その際コンセントをさすだけで、設定などせずに使用することは可...
スキャンができません
MFC-J897DNを使用しています。無線らんで接続しています。スキャンをしようと思い操作していくとPC接続中とでるのですが、途中で止まってしまいスキャンができ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。