このQ&Aは役に立ちましたか?
インストール時に本製品が見つからない
2023/10/14 06:32
- 突然印刷できなくなり、Brother Utilitiesをアンインストール後に再インストールしたのですが、インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりませんとの表示が出ました。
- パソコン、ルーターを再起動しましたが、状況は変わりません。
- お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種名はGalaxy Mobile Wi-fiです。電話回線の種類はISND回線です。
インストール時に本製品が見つからない
2021/09/20 10:59
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J988N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然印刷できなくなり、Brother Utilitiesをアンインストール後に再インストールしたのですが、インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりませんとの表示が出ました。パソコン、ルーターを再起動しましたが、状況は変わりません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Galaxy Mobile Wi-fi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013
↑ ユーティリティソフトウェアにある、アンインストールツール
使ってドライバーのアンインストールをします
↓
フルパッケージダウンロード 【推奨】 ←ダウンロードインストールします
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・アンインストールする時はアンインストールツールを使用してアンインストールされましたか?
・DCP-J988N本体の操作でネットワーク初期化はされましたか?
・ソフトウェアは以下ページよりフルパッケージダウンロード 【推奨】を入手し、インストールされましたか?
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
どうしてもつながらないなら、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n