サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

インストール時に本製品が見つからない

2021/09/20 10:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J988N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然印刷できなくなり、Brother Utilitiesをアンインストール後に再インストールしたのですが、インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりませんとの表示が出ました。パソコン、ルーターを再起動しましたが、状況は変わりません。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Galaxy Mobile Wi-fi       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ISND回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/21 10:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013
↑ ユーティリティソフトウェアにある、アンインストールツール
使ってドライバーのアンインストールをします

フルパッケージダウンロード 【推奨】 ←ダウンロードインストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/20 11:20
回答No.1

・アンインストールする時はアンインストールツールを使用してアンインストールされましたか?
・DCP-J988N本体の操作でネットワーク初期化はされましたか?
・ソフトウェアは以下ページよりフルパッケージダウンロード 【推奨】を入手し、インストールされましたか?

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

どうしてもつながらないなら、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

関連するQ&A