サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷が出来るが、ものすごく遅い  

2021/09/21 07:34

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-897DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然遅くなった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【E-WMTA2.3型番J18V150 00        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  ソフトバンク       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/21 09:34
回答No.4

無線LAN接続ということで、なんかのタイミングで「WSDポート」経由の接続に切り替わっていないか確認する価値はあるでしょう。
リコーのFAQですが確認手法は共通ですし対処法も類似のものになるかと。
https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/118/kw/Windows/related/1

お礼

ありがとうございました。
一度チャレンジしてみます‼️

2021/09/21 21:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/21 08:19
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみても良いかもしれませんね。

お礼

ありがとうございました。

2021/09/21 21:15

2021/09/21 07:52
回答No.2

何でも古くなると寿命です
今だと六年も使えばいい

お礼

そうですか〜

2021/09/21 21:16

2021/09/21 07:47
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。
あとはルーターとプリンタの位置が離れているなら近づけてみるとかでしょうか。

関連するQ&A