本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の後繰り返し紙詰まりエラーが表示)

印刷後の紙詰まりエラーを解消する方法

2023/10/14 06:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWを使用している際に、印刷後に紙詰まりエラーが表示されます。
  • 紙詰まりがないのにエラーが表示される場合、本体を開けて確認し、戻すことでエラーが消えます。
  • このエラーが解消されないと、続けて印刷ができなくなるため、不便です。改善方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷の後繰り返し紙詰まりエラーが表示

2021/09/21 10:21

MFC-J6970CDW を使用しています。

印刷が完了した後、紙が詰まっていないのに毎回紙詰まりエラーが表示されます。
紙詰まりがないか本体を開けて確認して戻すとエラーは消えます。
エラーを解消しないと続けて印刷ができない為大変不便です。
どなたか改善方法が分かれば教えてください。
宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/21 12:16
回答No.2

おそらく、ローラーの回転速度のタイミングがずれたりローラーの滑りが発生したりして紙詰まりセンサーが反応しているのではないでしょうか?
給排紙ローラーの清掃を行っても改善しないのであれば、本来修理となります。ですが、
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)】
と、ありますので残念ですが買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。