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トレイのセット

2021/09/22 10:26

MFC-J960DNにて「トレイに記録紙を入れなおしてスライドトレイを正しい位置にセットしてスタートボタンを押してください」が消えません,何回もトライしたが結果は同じです、対応をご教示願います。


下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J960DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   WINDOW10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USB      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/22 11:04
回答No.3

・電源プラグを抜き、数分後に入れ直してみる
・ファームウェアの更新をする
・プリンタードライバーを入れ直す

こんなところでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/22 10:50
回答No.2

下記のサイトは ハガキとA4とのサイズ違いの問題ですが、質問者さんの問題と似ているかもしれません。
パソコンからの印刷指定サイズと、トレイの設定食い違いが考えられます。
手順としては、
まず「印刷を止める」必要があります。」
次に 「トレイのサイズ調整をします。」
最後に「トレイを本体に戻します。」

詳しくは下記のサイトの「待ち受け画面に戻っている場合」などを参考にしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&faqid=faq00100244_000

何度やっても、らちがあかない場合は下記のサイトの「アンインストールツール」と「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、それらを使ってインストールし直してみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn

2021/09/22 10:30
回答No.1

一旦電源を切ってから入れ直してみて下さい。

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