本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通話が出来ない)

通話できない原因と対処法

2023/10/14 06:38

このQ&Aのポイント
  • 受話器をあげても、ツーという音がしない際には、電話会社に連絡して確認することが重要です。電話線なども異常がない場合、問題は電話機そのものにある可能性があります。メーカーに連絡してトラブルシューティングを行うことをおすすめします。
  • 通話ができない場合、まずは電話会社に連絡して異常がないか確認しましょう。その後、電話機のメーカーにも連絡してトラブルシューティングを行うことが必要です。受話器をあげた際に音がしない場合、問題は電話機にある可能性が高いです。
  • 通話ができない場合、まずは電話会社に問い合わせて異常がないか確認しましょう。電話線などの問題がない場合、電話機自体に問題がある可能性があります。電話機のメーカーに連絡してトラブルシューティングを行うことをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

通話が出来ない

2021/09/22 16:02

通話が出来ない
受話器をあげても、ツーという音がしない。
電話会社に確認し、電話線など確認してもらっのですが、結果、異常なく、電話機のメーカーに確認してみてくださいと言われました

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/22 19:14
回答No.3

受話器をあげてもダイヤルトーンが聞こえない。
下記の項目を試してみて下さい。

オンフックで試してみる。
モジュラージャックの両サイドを抜き差ししてみる。
モジュラーコードをかえてみる。
別の電話器があれば繋いで試してみる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/22 17:10
回答No.2

電話回線コードや受話コードの接触不良で聞こえないのかもしれません。
また、本体を設定リセットし、初期化してみたら改善するかもしれません。
型番もわからないため、解決しない場合は残念ですが買い替えとなります。

2021/09/22 16:03
回答No.1

電話機のメーカーに確認する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。