本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ムラ:MFC-L8610CDW)

MFC-L8610CDWの印刷ムラと色ずれについて困っています

2023/10/14 07:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWを使用していると、カラープリントの際に左端のみ印刷ムラが発生します。色補正と色ずれ補正を試しましたが失敗しました。
  • また、白黒プリントを指定しているにもかかわらず、茶色っぽい黒やかすれた印字が出力されます。きちんと印字されない問題に困っています。
  • ブラザー製品であるMFC-L8610CDWを使用している際に、カラープリントや白黒プリントでの印刷ムラや色ずれが発生する問題があります。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ムラ:MFC-L8610CDW

2021/09/23 09:14

MFC-L8610CDW を使っています。
①カラーでプリントすると、いつも左端だけ、
色が変色?薄い?というような印刷ムラが起きます。

色補正と色ずれ補正をすると、「失敗しました」とエラーが出ます。

②白黒でプリントをすると、白黒に指定しているはずなのに、
カラー白黒のような茶色っぽい黒になります。
もしくは、かすれ気味な印字になり、はっきりきっちりと印字されません。

困っています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/23 09:32
回答No.2

1. 電源を入れ直す
2. ベルトユニットを交換する
3. ドラムユニットを交換する
4. 廃トナーボックスを交換する
これらをお試しください。
改善しなければ修理対応となります。
以下、ご確認ください。

【レーザー プリンター】「色補正」(「イロホセイ」)もしくは「色ずれ補正」(「イロズレホセイ」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10734/

お礼

2021/09/23 09:43

早速のご回答をどうもありがとうございました。

交換を試してみることが必要なのですね。
費用が掛かりそうで、不安です。
調べてみたいと思います。

交換しても改善しなかったらと考えると、どうしようと悩んでしまいますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/23 10:14
回答No.3

そうですね、直らなかった場合は手痛い出費になりますよね。
とりあえず、清掃など、以下ページのようにやれることはやってみてはいかがでしょうか?

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248

またトナーは純正品をご使用でしょうか?
レーザープリンターはトナーが吸湿の影響で色ムラがでることもあります。
トナーを一回取り出し、トンットンッとほぐすような感じで振ってみて改善するか確かめてみても良いかもしれませんね。

お礼

2021/09/23 10:31

補足ご回答をどうもありがとうございます。
感謝です!
試してみます。

質問者
2021/09/23 09:30
回答No.1

修理をお勧めします。

お礼

2021/09/23 09:47

早速のご回答をありがとうございます。
今の状態は、修理レベルなのですね。

悲しいですが、現実を受け入れようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。