このQ&Aは役に立ちましたか?
「ドライバは使用できません」が表示される
2023/10/14 07:18
- プリンターが動作しなくなったので、ネットワークウィザードでルータを再設定しました。
- ドライバをMFC6583CDWの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードしました。
- Windowsの「設定」「プリンターとスキャナー」から見ると「ドライバーは使用できません」という表示がなされています。ドライバーはインストールしているはずなのですが、どうしてこのようなメッセージが表示されるのでしょう。
「ドライバは使用できません」が表示される
2021/09/23 09:18
プリンターが動作しなくなったので、ネットワークウィザードでルータを再設定しました。
その後、ドライバをMFC6583CDWの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードしました。
スキャナーは正常動作したのですが、Windowsの「設定」「プリンターとスキャナー」から見ると「ドライバーは使用できません」という表示がなされています。ドライバーはインストールしているはずなのですが、どうしてこのようなメッセージが表示されるのでしょう。
ご教示いただけますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下ページより、アンインストールツールを使用してアンインストールされましたか?中途半端に残った情報と再インストールを行ったために相互補完がうまくいかずエラーメッセージが出ているのではないかと推察いたします。
ご使用の際に問題ないのであれば、そのままでも良いのでしょうが、気になるのであれば、一度アンインストールツールを使用後に再インストールをしてみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/09/23 10:22
早速のお返事ありがとうございます。
アンインストールは実施していませんでした。
ご指摘の通りアンインストールを実施してみたのですが、残念ながら状況に変化はありませんでした。
休みが明ければメーカーに問い合わせてみます。