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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ドライバは使用できません」が表示される)

「ドライバは使用できません」が表示される

2023/10/14 07:18

このQ&Aのポイント
  • プリンターが動作しなくなったので、ネットワークウィザードでルータを再設定しました。
  • ドライバをMFC6583CDWの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードしました。
  • Windowsの「設定」「プリンターとスキャナー」から見ると「ドライバーは使用できません」という表示がなされています。ドライバーはインストールしているはずなのですが、どうしてこのようなメッセージが表示されるのでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

「ドライバは使用できません」が表示される

2021/09/23 09:18

プリンターが動作しなくなったので、ネットワークウィザードでルータを再設定しました。
その後、ドライバをMFC6583CDWの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードしました。
スキャナーは正常動作したのですが、Windowsの「設定」「プリンターとスキャナー」から見ると「ドライバーは使用できません」という表示がなされています。ドライバーはインストールしているはずなのですが、どうしてこのようなメッセージが表示されるのでしょう。
ご教示いただけますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/23 09:38
回答No.2

以下ページより、アンインストールツールを使用してアンインストールされましたか?中途半端に残った情報と再インストールを行ったために相互補完がうまくいかずエラーメッセージが出ているのではないかと推察いたします。
ご使用の際に問題ないのであれば、そのままでも良いのでしょうが、気になるのであれば、一度アンインストールツールを使用後に再インストールをしてみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

お礼

2021/09/23 10:22

早速のお返事ありがとうございます。
アンインストールは実施していませんでした。
ご指摘の通りアンインストールを実施してみたのですが、残念ながら状況に変化はありませんでした。
休みが明ければメーカーに問い合わせてみます。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/23 09:33
回答No.1

パソコンをアップデートして再起動してみてください。

お礼

2021/09/23 10:24

早速のアドバイスありがとうございます。
パソコンのOSは最新の状態でしたが、再起動したのですが、
状況に改善は見られませんでした。
休みが明けてからメーカーに確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

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