このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/23 09:52
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6980CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【設定をいじってるうちに、スキャナーが出来なくなりました。スキャン→PC→イメージと展開すると「パソコンが見つかりません」表示になります。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【RS-500MI 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【不明 おそらく ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェッ10レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、MFC-J6980CDWのプリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
スキャンすると「パソコンが見つかりません」表示
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DC...
スキャンしてパソコンに移せない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
スキャンをパソコンに取り込めない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
プリンターからパソコンへスキャンできなくなった
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
パソコンにスキャンできない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J900DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。