サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙の中心部しか印刷されない

2021/09/23 18:59

DCP-J4140Nを使用しています。
先日印刷できたデータ(Word)を、今日再度印刷しようとしたところ、用紙の中心部分のみ印刷され、全体が印刷されません。

手差しにしても、用紙サイズを変更しても解決できませんでした。

プレビューは全体が表示されており、内容なども変更していませんので、プリンターの問題と思うのですが、解決方法がわかる方がおられましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/23 19:30
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、DCP-J4140Nのプリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n

お礼

プリンタードライバーを再インストールしたところ、
無事印刷できました。

ありがとうございます。

2021/09/23 20:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/23 19:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらでしょうか。出来れば使用しているOSやワードのバージョンを書きましょう。

それが起こるのはWordだけでしょうか?例えばExcelやメモ帳など他のアプリからの印刷では問題ないのでしょうか?

思い付くのは
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
にあるドライバを入れ直して見るとかでしょうか…

お礼

プリンタードライバーを再インストールしたところ、
無事印刷できました。

ありがとうございます。

2021/09/23 20:54