本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆ぐるめで往復はがきが印刷できない)

筆ぐるめで往復はがきが印刷できない

2023/10/14 07:20

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめのPCサポートセンターに問題を相談したところ、往復はがきの用紙設定がないことが問題で、ブラウザー側の問題と返信があった。
  • プリンターの用紙設定は往復はがきになっているが、筆ぐるめの設定で表示されないため、印刷ができない状況にある。
  • 環境はWindows10で有線ラン接続を使用し、関連するソフトは筆ぐるめ。電話回線は光回線を使用している。
※ 以下は、質問の原文です

筆ぐるめで往復はがきが印刷できない

2021/09/23 21:00

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 筆ぐるめのPCサポートセンターに印刷の用紙設定に往復はがきの項目がないことが問題と思うと相談したところ、ブラウザー側のハードに問題ありと返信あり。プリンターは用紙設定を往復はがきに設定しています】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線ラン    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【筆ぐるめ        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/24 10:07
回答No.3

プリンターの機種名が書いて居ないので推測になります
何年か前購入したブラザーのプリンターを、windows10を買い換えた時プリンターに付属のCD-ROMを使いドライバーのインストール設定を行ったのでは? と思います← これでは正常に動作しません
ドライバーのアンインストールをしてwin10に対応したドライバーをインストールする必要があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/24 03:14
回答No.2

以下ページのように用紙設定で往復ハガキに設定できないでしょうか?

【インクジェット プリンター】往復はがきに印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9909

2021/09/23 21:07
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

取りあえずはプリンタドライバを入れ直してみるとかでしょうか。
また筆ぐるめ以外のソフトで往復はがきに印刷ができるのか?確認してみるとか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。