本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯電話からの電話を取ると切れてしまいます)

携帯電話からの電話を切れずに通話する方法は?

2023/10/14 07:20

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話からの電話を取ると切れてしまう問題があります。固定電話からの電話は問題なく通話できますが、携帯電話からの通話では雑音が発生し、通話ができません。現在使用しているインクジェットMFP MFC-738DNでは、問題なく通話できます。そこで、携帯電話からの通話でも問題なく通話する方法を教えてください。
  • 携帯電話からの通話で受信音が鳴り、受話器を取ると雑音が発生し、通話が切れてしまいます。固定電話からの通話ではこのような問題はありません。現在使用しているインクジェットMFP MFC-738DNでは、携帯電話からの通話も問題なく通話できます。携帯電話からの通話でも問題なく通話するためにはどのような対策が必要でしょうか?
  • 携帯電話からの通話を受けると通話が切れてしまう問題が発生しています。固定電話からの通話は問題なく通話できますが、携帯電話からの通話では雑音が発生し、通話ができません。現在使用しているインクジェットMFP MFC-738DNでは、携帯電話からの通話も問題なく通話できます。携帯電話からの通話でも切れずに通話する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

携帯電話からの電話を取ると切れてしまいます

2021/09/24 08:43

インクジェットMFP MFC-738DN を使っています。
携帯電話からの電話で受信音が鳴って受話器を取ると、雑音がして切れてしまいます。通話ができません。

固定電話からの電話は問題なく受信して通話できます。
このMFPから携帯電話へ発信する場合は、問題なく通話できます。

どのようにしたら、携帯電話からの電話も問題なく通話できるようにできるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/24 08:56
回答No.2

インクジェットMFP MFC-738DN に、固定電話の電話回線をつないで、みてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/24 08:55
回答No.1

MFC-J738DNのことでしょうか?
ちょっと考えられにくい現象ですね。
機器類の再起動(携帯電話含)やコード類の抜き差しを行っても改善されませんか?
×携帯電話→MFC-J738DN…通話不可能
○MFC-J738DN→携帯電話…通話可能
上記の通りなのですよね?
携帯電話は同じ環境(場所)・同じ機種で試されたのですよね?
また、他の携帯電話でも同様の症状なのでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。