サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

アイプリント スキャンで印刷ができない

2021/09/24 09:40

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
MFC-J738DN

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   今まではタブレットと繋げて使えていたが、急に印刷ができなくなった。同じWi-Fiに繋げているが、最後に添付画像が出る                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】iPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/24 12:48
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj998dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00100194_000

お礼

ありがとうございました!

2021/10/23 08:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/25 09:43
回答No.3

お礼

ありがとうございました!

2021/10/23 09:01

2021/09/25 06:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。
貼られている画像などを見る限りですがAndroid搭載のタブレットを使っているのはわかります。またルーターはエレコム製かな?って言うのもわかります。
ルーターの型番等がわかりませんが出ている表示のようにPCなどからルーターのWeb設定画面などを開いてプライバシーセパレーターの設定などを確認してみるとか。

お礼

ありがとうございました!

2021/10/23 09:00