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2021/09/24 11:19
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J998DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーの時のみ黒い線がはいります。指摘の通り読み取り部分をふきましたが、改善しません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線ラン 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NECWR8750N 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと拭けば解決できるのではないかと思われます。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/kw/
それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。
早速ありがとうございます。見た目では汚れはないので、洗剤は使用しませんでした。水拭き自体に抵抗があり、軽く拭いていたので汚れが取れなかったようです。同じ機種を何年も使っていて最近買い替えたばかりでした。これまでこういう事はありませんでしたので。解決しました。ありがとうございました。
2021/09/25 10:26
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本体故障と思われます。
複合機なので送り返して修理とかは無理と思われます。
私ならもう一度、メーカーのFAQを実施してみて改善しない場合は、出張修理の依頼をします。
ご回答ありがとうございます。洗剤を使用し拭きましたら解決しました。水拭き自体に抵抗があって、軽く拭いていただけでした。こういう事は初めてでした。
ありがとうございました。
2021/09/25 10:32
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