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DCP-J4210Nの印刷について

2021/09/24 12:39

DCP-J4210Nの印刷について、
ブラックの印字が出来ません。
クリーニングを5~6回行いましたがダメです。

他のカラーは大丈夫です。

ブラックのインクは充分あります。

何とか復活させたいのですが、方法はありませんか?

ブラザーのサポートセンターに問い合わせしましたが、修理期間が終了しているので、対応出来ませんと言われました。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/24 13:59
回答No.2

>クリーニングを5~6回行いましたがダメです。
>サポートセンターに問い合わせしましたが、修理期間が終了しているので、対応出来ませんと言われました。

この状況では、回復はムリだと思いますので諦めた方が良いかと
思います。
ダメ元で、以下のようなクリーナーもあるようですが、直るかは
保証できません。
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%91-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%A9%9F%E7%A8%AE%EF%BC%9ADCP-J4210N-MFC-J4910CDW-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB/dp/B07791ZMXC

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2021/09/24 13:11
回答No.1

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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