このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/24 14:49
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J1500N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンとプリンターが接続出来なくなった。WIFIで今まで繋がっていたのに、3日程前から印刷出来なくなった。再起動、アンインストール、IPアドレス、ネットに上がっている回復方法はほぼ試してみたが、最終的には「ドライバーは使用できません」のメッセージが出てしまった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 GE-ONU PR500KI 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
接続設定のリセットをする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&ftype3=10212&faqid=faq00010105_038
ドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&os=134&type3=1039&dlid=dlf013746_000
wifi設定とドライバーのインストール
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード← ここからドライバーをインストールです
↓
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
これで出来ませんか
解決しました!
有難うございました!
2021/09/25 10:25
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・以下ページよりアンインストールツールを使用しアンインストールされましたか?
・再インストールはCDではなく、以下ページよりダウンロードし、再インストールされましたか?
・Windows Updateは最新ですか?
・無線LANルーターの設定は確認されましたか?
・Wi-Fi Direct®では接続できますか?
・有線LANでの接続はできますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n
解決しました!
有難うございました!
2021/09/25 10:25
関連するQ&A
プリンター使用できず
■製品名を記入してください。 【 mfc-j737dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
プリンタドライバがインストールできない
■製品名を記入してください。 【 HL-3170CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
プリンタードライバーの入れ直し方法が知りたい
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
印刷できなくなった、プリンタドライバが未指定にある
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ブラザーの年賀状アプリの使用でプリンターとスマホが
■製品名を記入してください。 【 DCP-J572 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。