サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

きれいに印刷ができない 全体的に汚い、黒い

2021/09/24 15:03

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-L2550DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【純正品 新品のトナーTN-29Jできれいに印刷ができない、トナー・ドラムの清掃をしても変わらない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   なし     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10210



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/24 15:10
回答No.1

・コロナワイヤーを清掃する
・ドラムドット印刷でドラムユニットを清掃する
・給紙ローラーを清掃する
上記を試されても改善しないのであれば修理となるかと思います。
トナー交換やドラム交換で改善するような感じがしますが…

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_b/doc/html/GUID-A8AA3A79-F544-4195-BF93-8E534CD94B9E_362.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&broug=in

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/25 06:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

印刷面が汚れてしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&ftype3=10011&faqid=faq00010312_016
コロナワイヤーの清掃やドラムユニットの清掃を試してみましょう。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2550dw/accessory/index.aspx
トナーカートリッジの交換やドラムユニットの交換で改善する可能性もあります。ただ値段が

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84XXK200147/
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84XXK000147/
結構しますので試しに交換とは行かないかも知れません。これだけの費用を掛けるならプリンタ自体の買い替えもって考えるかも知れませんので。