本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源をoffにし再度onにするが電源が入らない)

電源が入らない!再起動しても問題解決しないトラブル

2023/10/14 07:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-L2720DNで印刷する際に線が入ってしまい、ドラムカートリッジを取り出して再度取り付けたところ、電源が入らなくなりました。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LAN接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • このトラブルにより、インクジェット/レーザープリンター・スキャナーの電源が入らないというFAQを閲覧しました。
※ 以下は、質問の原文です

電源をoffにし再度onにするが電源が入らない

2021/09/24 19:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【ブラザーMFC-L2720DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷物に線が入りドラムカートリッジを電源を落とし取り出す、再度戻し電源を入れるが入らない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/24 21:15
回答No.3

ドラムなどの消耗品を操作する場合は「電源はONのまま」でやる必要があります。
今回は一旦電源をOFFにしてドラムを操作されたので何かの不都合が起きたものと思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcl2720dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010154_049

対策方法

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcl2720dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010101_006

※電源コードをコンセントから抜いて、10分以上(長めの方がいいでしょう)お待ちいただいた後、再度電源を入れなおしてください。
これで復帰する可能性があります。

お礼

2021/09/25 08:43

原因が解らず、不安でしたが、理解することができました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/24 19:55
回答No.2

MFC-L2720DNの故障です。

2021/09/24 19:55
回答No.1

以下ページを参照し、解決しなければ残念ですが、修理となります。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。