サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

電源をoffにし再度onにするが電源が入らない

2021/09/24 19:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【ブラザーMFC-L2720DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷物に線が入りドラムカートリッジを電源を落とし取り出す、再度戻し電源を入れるが入らない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/24 21:15
回答No.3

ドラムなどの消耗品を操作する場合は「電源はONのまま」でやる必要があります。
今回は一旦電源をOFFにしてドラムを操作されたので何かの不都合が起きたものと思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcl2720dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010154_049

対策方法

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcl2720dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010101_006

※電源コードをコンセントから抜いて、10分以上(長めの方がいいでしょう)お待ちいただいた後、再度電源を入れなおしてください。
これで復帰する可能性があります。

お礼

原因が解らず、不安でしたが、理解することができました。ありがとうございました。

2021/09/25 08:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/24 19:55
回答No.2

MFC-L2720DNの故障です。

2021/09/24 19:55
回答No.1

以下ページを参照し、解決しなければ残念ですが、修理となります。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

関連するQ&A