本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク交換対応)

【MFC-J6973CDW】廃インク交換対応について

2023/10/14 07:25

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6973CDW】の廃インク交換対応について相談します。
  • 廃インク吸収パッドが満杯になるというエラーメッセージが表示されましたが、修理対応は終了しているのか知りたいです。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

廃インク交換対応

2021/09/25 13:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃インク吸収パッドがまもなく満杯と出ていますが修理対応は終了していますか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/25 19:24
回答No.2

こんにちは。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

修理対応は可能です。
廃インク吸収パッドの交換は一般部品交換修理の扱いとなりますので、お手軽引取サービスを利用する場合、送料と消費税込で22,550円となります。

なお、他社製で廃インクの吸収体がパッドではない機種があります。
メンテナンスが非常に楽になりますので、以下の機種への買替もお考えください。

エプソン PX-M6011F
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm6011f_m6010f/
*15万ページの高耐久設計です
*インク吐出時に熱を使用しない「PrecisionCore」プリントヘッド
 を搭載したことで、カラーの印刷スピードは劣るものの、
 モノクロの印刷スピードが速くなり、ファーストプリントタイムは
 カラー・モノクロ共に速くなります
  印刷スピード(片面)
   MFC-J6973CDW
    カラー 約20ipm/モノクロ 約22ipm
   PX-M6011F
    カラー 約12ipm/モノクロ 約25ipm
  ファーストプリントタイム
   MFC-J6973CDW
    カラー 約9.5秒/モノクロ 約9.0秒
   PX-M6011F
    カラー 約8.5秒/モノクロ 約5.5秒
*水に濡れても、マーカーで引いてもにじみにくい全色顔料インクを
 採用しています
*ADF(自動原稿送り装置)の積載枚数がアップします
 MFC-J6973CDW:35枚 → PX-M6011F:50枚
*無線LANが5GHz(IEEE802.11a/ac)に対応したことで、
 電波干渉が起きにくく、安定した通信が可能となりました
*コーナーをラウンド化し、フラットトップとなったことで、
 無駄なでっぱりを無くしたデザインとなっています
*タッチパネルはMFC-J6973CDWよりも大きい4.3型ワイドの光学式
 となり、操作ボタンをアイコン化するなど、使い勝手も長けて
 います
*クリーニングや印刷時に排出されたインクを吸収する構造を
 タンク式にした交換式メンテナンスボックスを採用し、
 ユーザー自身で交換可能とすることで、パッド式のように交換の
 ために修理を依頼することも、交換修理のために使えなくなる期間
 (ダウンタイム)も無くなります
 また、交換時にプリンターを動かさなくていいように、
 フロントに配置しています
 メンテナンスボックスは2,618円(消費税込、「Epson Direct
 SHOP」で購入の場合)で売られていますので、パッドの交換費用
 よりも抑えられます
*紙詰まりなどのトラブル発生時や操作がわからなくなった時でも
 プリンターの画面上で対処方法や操作手順を確認可能な
 ガイダンス機能を搭載しています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/25 13:36
回答No.1

まだ、修理対応可能となっております。
以下料金表を参考にし、買い替えもしくは修理かご検討されると良いかもしれませんね。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。