サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

カラーコピーの色がおかしいです。

2021/09/25 18:42

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J4440N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンからの印刷は問題ありませんが、それをカラーコピーすると明らかに色合いがおかしくなります。問題ない色もありますが原因がわかりません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/26 13:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらですね。

>パソコンからの印刷は問題ありません
そうですか。
カラーコピーする手順と同じようにADF(自動原稿送り装置)やスキャナの原稿台に用紙を置いてPCからその用紙をスキャンする操作をしてみましょう。そのスキャンした結果の色合いもおかしいならスキャナのイメージセンサーの異常?って可能性が出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/25 18:55
回答No.1

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどうだったのでしょうか?
全ての色が出ているのであればインクの問題ではありませんね。
では
・スキャナーの問題
・プリンターの出力の問題
となってきますね。
プリンターの再起動、ファームウェアの更新をしたり、スキャンを実行してスキャン結果がどうなっているのかを確認されてみたりしてはいかがでしょうか?

関連するQ&A