サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

CDラベル印刷ができない

2021/09/25 19:07

DCP-963Nを使っています。
いつの間にかプリンターの印刷プロパティ画面が変わっており、用紙サイズなど選択できるものが極端に減ってしまいました。
今回CDのレーベルプリントをしようとしたところ、12cmCDを選択できず、印刷ができません。プリンターのドライバーをインストールしなおしましたが、戻りません。何か解決策はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/26 11:23
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013

ユーティリティソフトウェアの中の、アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールする

フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから
   ↑
ここからドライバーをインストールです

お礼

わかりました、やってみます。ありがとうございます。

2021/09/28 23:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/09/29 16:53
回答No.6

プロバティでは無くて、ヘルプです。オブジェクトの横にあります。

お礼

何度かプリンタードライバーをアンインストールとインストールを繰り返したところ、解決いたしました。
ご丁寧にありがとうございました。

2021/09/30 22:59

補足

わかりました。
バージョンはV2.50.01となっています

2021/09/29 18:06

2021/09/26 18:32
回答No.5

数ヶ月前にも同じような人がいました、ダウンロードの仕方がまちがえていた。取扱説明書も読まないで我流でダウンロードしたそうです。
そのCDラベル印刷のバージョンを書いてくれませんか、

補足

印刷ソフトは『NewSoft CD Labeler』です。
バージョンはプロパティを見ても、確認の仕方がわからないので、わかりません…

2021/09/28 23:58

2021/09/26 08:19
回答No.3

CDラベル印刷専用ソフトから開いていますか?

補足

回答ありがとうございます。
レーベル印刷ソフトを開いても、選べない状態です。
なので、原因はドライバーにあるのかと思っているのですが…

2021/09/26 08:44

2021/09/25 19:58
回答No.2

失礼しました。
でしたら、一旦プリンタードライバーをアンインストールし、再度プリンタードライバーをインストールしてみてください。フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択してください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

お礼

わかりました。やってみます、ありがとうございます!

2021/09/25 20:10

2021/09/25 19:19
回答No.1

macOSをご使用ではありませんか?
最新バージョンではフルパッケージのドライバーを提供していませんので無理だと思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/sp/oscontents.aspx?ossid=3&c=jp&lang=ja#Prod_2

お礼

OSはWindows10です。どうやらシステム更新した後からこうなってしまっているようです…
早いお返事ありがとうございます。

2021/09/25 19:41