サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

液晶に何も表示されません

2021/09/26 10:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J982N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【液晶に何も表示されなくなりました。
コンセントも抜き差ししたり、電源ボタンも長押ししたりしましたが反応がありません。コンセントをさすと緑色の電源が入っているランプはつきますが、それ以外は何も反応がありません。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/26 11:07
回答No.1

初期不良の可能性がありますね。
液晶表示パネルの接触不良ですかね…
下記で改善しない場合はお買い上げの販売店もしくはブラザーコールセンターに連絡してみてください。

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージ中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

補足

回答ありがとうございます
コンセントの場所を変えたり、抜いた状態で放置したり、ボタンを押しながらコンセントをさしたり試してみましたが反応がありません......
液晶も真っ暗のままなので自力で復旧させるのは難しそうです

2021/09/26 11:19

関連するQ&A