サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

「クリーニングできません46」消えない

2021/09/26 14:29

複合機MFC-870CDWNで印刷中に紙が詰まり、詰りは解除したがその後印刷に横筋が入り、クリーニングをしたが改善ならず、再度クリーニングをしたが「クリーニングできません46」と表示され、コンセントを抜いて再度電源を入れてもその表示が消えなくなった。改善方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/26 15:00
回答No.3

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

"46"の場合は、何らかの異常が発生しています。

電源を入れ直してもエラーが消えない場合、本来ですと修理依頼すべきところですが、MFC-870CDWNはすでに修理対応を終了していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。

後継機種は以下となります。
MFC-J738DWN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/index.aspx
※2021年7月に後継機種のMFC-J739DWNが発表されました
 (11月発売予定)
 今後無くなる可能性がありますので、早めに購入されることを
 お勧めします
*切替式2段構造の前面用紙トレイに加え、封筒(厚さ最大0.52mm
 まで)も使用可能な手差しトレイを備えた2way給紙となります
*ディスプレイは2.7型に小型化されるものの、タッチパネルを
 搭載して直感操作が可能となり、角度調整も可能となりました
*コピー機能が強化され、裏写り除去やブックコピー(傾きの
 自動補正と影の部分の除去を行うコピー)ができるようになります
*ワイヤレスLANはIEEE802.11nにも対応するほか、
 パソコン・スマートフォン・タブレットのWi-Fi通信(無線LAN)を
 使うことでルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な
 「Wi-Fi Direct」にも対応します
*メッセージを流した後に回線を自動で切断する「おことわり機能」
 が搭載され、迷惑電話への対策も講じられるようになります
*子機は漢字表示にも対応し、ボタンが光るダイヤルライトを搭載
 電波干渉に強いDECT1.9GHz方式となりました
*USBフラッシュメモリは非対応となります
 ※この機能は上位機種のJ938DWNが対応します

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2021/09/26 23:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/26 14:48
回答No.2

エラーの意味は次の通りです。
●クリーニング時に排出される廃インクを吸収する廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界に達しています。
※パッドはご自分で出来ない修理領域です。

●本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。
※修理に関しては対応していないようです。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc870cdn&faqid=faq00012075_002

残念ながら、買い替えを検討された方が良いと思います。

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2021/09/26 23:33