サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

用紙トレイの交換品はあるのでしょうか

2021/09/26 17:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-2270DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙がありませんとのメッセージ 原因は用紙トレイの用紙抑えの爪が折れているようです。用紙トレイの交換品はあるのでしょうか                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO WSR-5400AX6S       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】「用紙がありません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9249



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/27 23:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので用紙トレイに関しても既にメーカーから入手は無理ですね。ですのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/26 17:54
回答No.1

原則、消耗品以外の部品については修理での対応になるかと思います。
一度、ブラザーコールセンターに連絡されてみてはいかがでしょうか?納得できるかと思います。

関連するQ&A