サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

通話中プッシュ信号を送れない

2021/09/26 18:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-j990DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通話中プッシュ信号が送れない。具体的には世論調査などで回答しようと番号を押しても「ファファファン」と言った音がして回答できない。            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/26 19:08
回答No.2

一度、以下ページに沿って再設定してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10095

お礼

ご回答ありがとうございます。
設定を確認したところ、プッシュ通知になっていたので、自動検索を試してみたところまたプッシュ通知になりました。
その後177にかけて確認したところ、通話中にプッシュ信号を出せるようになりました。
ありがとうございました。

2021/09/27 12:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/27 10:31
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio
↑ こちらに問い合わせては如何ですか

お礼

ご回答ありがとうございます。
回線の再設定をしたところ、プッシュ信号を通話中に出せるようになりました。
これでダメならメーカーに問い合わせしようと思っていました。
ありがとうございました。

2021/09/27 12:07

2021/09/26 18:21
回答No.1

おそらく、ダイヤル回線ではないでしょうか?
0の左にあるトーンボタン*を押してから数字入力するとプッシュ信号を送れるかと思います。

補足

ご回答ありがとうございます。
設定はプッシュ回線で、*を押しても「ファファファン」と警告音がして番号入力全てを拒否されてる感じです。もちろん電話をかけるときは問題なく反応しています。

2021/09/26 18:30