本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイドキュメントが印刷できない)

マイドキュメントが印刷できない

2023/10/14 07:30

このQ&Aのポイント
  • 容量が足りなくて、ディスクからインストール出来なかった事が原因なのかドキュメントが印刷できない
  • Windows8.1で接続しているMFC-J738DNのマイドキュメントが印刷できません。容量不足のためディスクからのインストールができず、その影響で印刷もできない状況です。
  • MFC-J738DNをWindows8.1で使用していますが、マイドキュメントが印刷できません。ディスク容量が足りず、インストールができない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

マイドキュメントが印刷できない

2021/09/27 14:46

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【容量が足りなくて、ディスクからインストール出来なかった事が原因なのかドキュメントが印刷できない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8.1       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【エレコム    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/27 15:02
回答No.1

プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、MFC-J738DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。