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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインで印刷ができない)

印刷できないトラブルの解決方法とは?

2023/10/14 07:30

このQ&Aのポイント
  • オフラインで印刷ができないトラブルについて、お困りの方に解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品(MFC-J700D)で印刷ができない問題が発生しています。接続するPCを変えた後に再接続した際に、プリンターは認識するもののオフラインで印刷ができません。
  • ご使用の環境にはWindows10が搭載されており、USB接続をしています。また、関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

オフラインで印刷ができない

2021/09/27 16:44

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J700D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
 接続するPCを変えたらインストールしない。 このpcは以前は接続して通常印刷できていた。一度他のPCに接続を変えた後の」今回の再接続。
テスト印刷したところ、プリンターは認識するがオフラインで、印刷はできない。キューに情報は残っている                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    USB    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/27 17:06
回答No.1

おそらくネットワーク情報が変わったためにオフラインと誤検知しているのではないかと推察いたします。
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、MFC-J700Dのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj700d&c=jp&lang=ja

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