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2021/09/28 21:00
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 】
MFC-935CDN
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 親機から電話をかけた時に00から始まる番号にはかけられませんというアナウンスが流れてかけられない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 わからない 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 わからない
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 わからない 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 わからない 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 わからない 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
IP電話 プロバイダー提供のインターネット電話は使えないと思います
https://e-tsa.info/not-00-outgoing-phone
2009年10月発売 2015年9月で修理サポートの古い機種
今まで使えていたものが使えなくなったのであればプリンター故障 要買い替えと判断して良いのでは?
家庭内の回線変更がキッカケであれば 事前の調査不足だったのかも知れません
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
私は、ブラザーの関係者ではありません。
37372525 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、37372525 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも37372525さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp
> 親機から電話をかけた時に00から始まる番号にはかけられませんというアナウンスが流れてかけられない。
このアナウンストーキーが出るということは、MFC-935CDNを、今まで違う電話回線に接続か、または、貰ってきたのですか?。
今まで接続した違う電話回線とは、「NTT東・西のアナログ電話回線」です。
そして、NTT東・西のひかり電話に接続に変更したか、NTT東・西以外のアナログ電話回線/光回線/光電話に接続変更したために、このようなアナウンストーキーが出るようになったのです。
直し方(アナウンストーキーが出ない様にする)は、下記のユーザーズガイド「基本編」を見ながら、MFC-935CDNの設定を解除しましょう。(MFC-735/MFC-935の共通の取説)
https://download.brother.com/welcome/doc012151/cv_mfc735d_jpn_usr_c.pdf
● 75ページ~76ページ(左半分)
ケータイ通話お得サービスの「お買い上げ時の事業者識別番号「0033」(NTTコミュニケーションズ)が設定」を解除する。
● 76ページ(右半分)~77ページ
「ケータイ通話お得サービスを設定する」を全部解除する。
これは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯へかける時の設定です。
● 78ページ
「事業者市区別番号を変更する」を全部解除する。
こんにちは
回線がわからないのでしょうか?
以下、違う機種ですが
お試しください。
>ひかり電話にしてから 「00」 で始まる番号にかけられません。
NTT のひかり電話などでは、「00」 で始まる事業者識別番号を指定して発信する事ができません。
「00」 で始まる番号をダイヤルしていないのに、「先頭が 00 で始まる番号にはおつなぎできません・・・」 というガイダンスが聞こえて電話がつながらない場合は、「ケータイ通話お得サービス」 の設定が 「する」 になっている可能性があります。
ひかり電話ではケータイ通話お得サービスはご利用できませんので、設定されている場合には解除してください。 詳しくは以下の Q&A をご覧ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc735cd&faqid=faq00012324_001
>ひかり電話にしてから「00」で始まる番号にかけられません。
NTTのひかり電話などでは、「00」で始まる事業者識別番号を指定して発信する事ができません。
「00」で始まる番号をダイヤルしていないのに、電話がつながらない場合は、「外線番号」の設定が有効になっている可能性があります。
「外線番号」とは、PBXなどの回線に本製品を接続して使用する際、外線にダイヤルするときに必要な番号(外線発信番号)をあらかじめ登録しておく機能です。
以下の手順で「外線番号」設定されているかを確認し、設定されている場合には解除してください。
「外線番号」の解除方法
本製品操作パネル上の[メニュー]ボタンを押します。
[▲]または[▼]ボタンを押して「初期設定」を選択し、[OK]ボタンを押します。
[▲]または[▼]ボタンを押して「外線番号」を選択し、[OK]ボタンを押します。
入力されている場合は、[クリア]ボタンですべて消去し、[OK]ボタンを押します。
[停止/終了]ボタンを押して設定を終了します。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=faxl2710dn&faqid=faq00012324_006
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