このQ&Aは役に立ちましたか?
無線をテストしたら有線に戻らない
2023/10/14 07:34
- MFC-L3770CDWにおいて、有線接続後に無線をテストすると有線に戻れない問題が発生しています。
- Windows10を使用しており、有線LANで接続されています。
- 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの情報は提供されていませんが、ひかり回線を使用していることがわかります。
無線をテストしたら有線に戻らない
2021/09/29 10:22
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【有線で接続後、無線をテストしたら有線に戻らない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&ftype3=10212
有線LAN設定方法 無線LAN設定方法 有線ラン/無線ランの切り替え、を確認して下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、MFC-L3770CDWのプリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
ネットワーク設定をお買い上げ時の設定にリセットする
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-AD10E66A-D2ED-4BDB-8C52-550C32029372_238#KEY=%E7%84%A1%E7%B7%9A