本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙詰まりがないのに「 50 」のエラーメッセージ)

【MFC-J998DN】購入してまだ日が浅いのに急に印刷できませんのメッセージの対処法

2023/10/14 07:34

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J998DN】を購入してまだ日が浅いのに、突然印刷できなくなった場合の対処法をご紹介します。
  • 【MFC-J998DN】は購入してまだ日が浅いのに、印刷する際に「50」というエラーメッセージが表示される場合の対処法を説明します。
  • 【MFC-J998DN】の印刷エラー「50」の対処方法について、状況や接続環境によるトラブルシューティングをお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

紙詰まりがないのに「 50 」のエラーメッセージ

2021/09/29 13:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J998DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入してまだ日が浅いのに急に印刷できませんのメッセージ】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 FAXのみ       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 優先LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/29 13:23
回答No.1

紙詰まりを経験されたのでしょうか?
下記を実施することにより【印刷できません50】エラーが改善する可能性があります。
1. 詰まった用紙の破片を取り除く
2. エンコーダーの汚れを拭く

下記の動画をご参照ください。
また、紙詰まり解消シートが付属されている場合は使用されましたか?
ご自身で紙詰まりを解消できない場合は残念ですが修理となります。

内部に紙が詰まったときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=WtX73-KxrAo

紙詰まりも経験したことが無いのに表示されている場合は初期不良も考えられます。
購入された販売店もしくはブラザーコールセンターにご連絡されることをおすすめします。

お礼

2021/09/29 16:36

紙詰まりの経験はありませんでした。
コールセンターに電話しました。
ご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。