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紙詰まりがないのに「 50 」のエラーメッセージ

2021/09/29 13:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J998DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入してまだ日が浅いのに急に印刷できませんのメッセージ】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 FAXのみ       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 優先LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/29 13:23
回答No.1

紙詰まりを経験されたのでしょうか?
下記を実施することにより【印刷できません50】エラーが改善する可能性があります。
1. 詰まった用紙の破片を取り除く
2. エンコーダーの汚れを拭く

下記の動画をご参照ください。
また、紙詰まり解消シートが付属されている場合は使用されましたか?
ご自身で紙詰まりを解消できない場合は残念ですが修理となります。

内部に紙が詰まったときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=WtX73-KxrAo

紙詰まりも経験したことが無いのに表示されている場合は初期不良も考えられます。
購入された販売店もしくはブラザーコールセンターにご連絡されることをおすすめします。

お礼

紙詰まりの経験はありませんでした。
コールセンターに電話しました。
ご回答ありがとうございます。

2021/09/29 16:36

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