本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンした文書がPC保存できません)

スキャンした文書がPC保存できません

2023/10/14 07:35

このQ&Aのポイント
  • Brother Print&Scanでスキャンした文書をPCへ保存する際にエラーが発生し、保存できない問題について相談します。
  • PCへの保存ができない問題が発生しているため、Brother Print&ScanやControlCenter4の再インストールを試しても解決しない状況です。
  • 回答を求めて電話で問い合わせたが、原因は不明であり、Windows10環境の無線LAN接続で使用しているDCP-J988Nのトラブルとして確認したい。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンした文書がPC保存できません

2021/09/29 16:05

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J988N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Brother Print&Scanでスキャンしたのち「PCへ保存」をクリックするとBrother Print&Scanが落ちてしまって保存できない。
「クラウドサービスへ保存」はできる。
ControlCenter4でPCへ保存しようとすると、予期せぬエラーが発生(CC4-006-00000000)となり保存できない。
電話で問い合わせたが、そのような動作は確認できていないので原因不明とのこと。
ドライバは再インストール済み】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/29 16:12
回答No.1

プリンタードライバーを再インストールする際に、
以下ページより、アンインストールツールを使って確実にアンインストールされましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。