本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

【Brother MFC-J903 Printer】印刷ができない

2023/10/14 07:35

このQ&Aのポイント
  • 通常に印刷ができていた所突然できなくなりました。紙が一度詰まってしまい、取り除きましたがその後はずっと半分くらいで止まってしまい印刷ができません。インクもあります。違うPCからの印刷も試みましたが無理でした。PCやプリンターの再起動もしましたがなおりませんでした。
  • お使いのプリンター、Brother MFC-J903 Printerで突然印刷ができなくなりました。紙の詰まりは解消されましたが、印刷が半分で止まってしまいます。インクの残量は十分にあり、他のPCからも印刷を試みましたが、同様の問題が発生します。PCやプリンターの再起動も行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • 【Brother MFC-J903 Printer】の印刷ができなくなりました。以前は印刷できていたのですが、紙が詰まったことが原因で印刷が停止してしまいます。紙は取り除いていますし、インクもしっかりと装着されています。他のPCからも印刷を試みましたが、同じ状況です。PCとプリンターの再起動も行いましたが、改善されませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない

2021/09/29 16:45

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【Brother MFC-J903 Printer

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通常に印刷ができていた所突然できなくなりました。
紙が一度詰まってしまい、取り除きましたが
その後はずっと半分くらいで止まってしまい印刷ができません。
インクもあります。
違うPCからの印刷も試みましたが無理でした。
PCやプリンターの再起動もしましたがなおりませんでした。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スライドトレイの動かし方と、用紙のセット方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10688



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/29 17:08
回答No.2

紙詰まりが起きた後は様々なトラブルになりがちです。紙片が少しでも残っているとエラーの元となります。以下をとりあえず行ってみてはいかがでしょうか?
1. 詰まった用紙の破片を取り除く
2. エンコーダーの汚れを拭く

下記の動画をご参照ください。
また、紙詰まり解消シートが付属されている場合は使用されましたか?
ご自身で紙詰まりを解消できない場合は残念ですが修理となります。

内部に紙が詰まったときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=WtX73-KxrAo

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/29 16:56
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
このあたりプリンタでしょうか。

>PCやプリンターの再起動もしましたがなおりませんでした。 
無線LANルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してみましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&faqid=faq00012089_021&pfs=1
念の為、上記を参考に「印刷品質チェックシート」の印刷が正常にできるのか?確認しましょう。

給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&faqid=faq00012049_015
また給紙ローラーの清掃もやってみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。