サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

DCP-2550DW 複合機 スキャンが出来ません

2021/09/29 17:16

スキャンボタンを押すと パソコンが見つからないと表示されます。
パソコンの方から、印刷はできます。
複合機のWi-Fi設定は済んでいます。

ソフトウェアをPCにインストールしないとダメでしょうか。

よく分からないまま、
試しにインストールしても、ネットワーク自体見つからないようで、インストールが進みません。
そもそもこのインストールが必要かも分からず、
どなたか助けてください。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/29 18:05
回答No.2

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーをダウンロードする事により改善する場合があります。

・一旦、DCP-L2550DWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/29 17:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

現在インストールしているドライバ・ソフトウェアをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
からドライバ・ソフトウェアのインストーラーをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ・ソフトウェアを再インストールしてみましょう。

関連するQ&A