このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-2550DW 複合機 スキャンができません
2023/10/14 07:35
- パソコンが見つからないエラーが表示されるため、DCP-2550DW複合機のスキャン機能が利用できません。
- 印刷は問題なくできるが、複合機のWi-Fi設定は済んでいるため、原因がわかりません。
- ソフトウェアのインストールを試みたが、ネットワークが見つからないため、進行できません。助けが必要です。
回答 (2件中 1~2件目)
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーをダウンロードする事により改善する場合があります。
・一旦、DCP-L2550DWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。
現在インストールしているドライバ・ソフトウェアをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
からドライバ・ソフトウェアのインストーラーをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ・ソフトウェアを再インストールしてみましょう。