本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-2550DW 複合機 スキャンが出来ません)

DCP-2550DW 複合機 スキャンができません

2023/10/14 07:35

このQ&Aのポイント
  • パソコンが見つからないエラーが表示されるため、DCP-2550DW複合機のスキャン機能が利用できません。
  • 印刷は問題なくできるが、複合機のWi-Fi設定は済んでいるため、原因がわかりません。
  • ソフトウェアのインストールを試みたが、ネットワークが見つからないため、進行できません。助けが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-2550DW 複合機 スキャンが出来ません

2021/09/29 17:16

スキャンボタンを押すと パソコンが見つからないと表示されます。
パソコンの方から、印刷はできます。
複合機のWi-Fi設定は済んでいます。

ソフトウェアをPCにインストールしないとダメでしょうか。

よく分からないまま、
試しにインストールしても、ネットワーク自体見つからないようで、インストールが進みません。
そもそもこのインストールが必要かも分からず、
どなたか助けてください。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/29 18:05
回答No.2

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーをダウンロードする事により改善する場合があります。

・一旦、DCP-L2550DWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/29 17:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

現在インストールしているドライバ・ソフトウェアをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
からドライバ・ソフトウェアのインストーラーをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ・ソフトウェアを再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。