本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタードライバーの入れ直し方法が知りたい)

プリンタードライバーの入れ直し方法が知りたい

2023/10/14 07:36

このQ&Aのポイント
  • 弥生からの印刷ができず、弥生サポートからプリンタードライバーの入れ直しを指示されました。
  • 質問者はWindows10を使用し、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトウェアは弥生請求であり、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタードライバーの入れ直し方法が知りたい

2021/09/29 17:39

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J837DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 弥生からの印刷ができず弥生のサポートへ問い合わせところ、プリンタードライバーの入れ直しをするように言われました。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   弥生請求(弥生会計からは印刷できます)     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/30 10:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツール を使ってドライバーのアンインストールをする

上記画面の最上部の、フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから←ここからドライバーをインストールです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/29 17:53
回答No.1

現在のプリンタードライバーを削除する
PCを再起動する
新たにドライバーをインストールする
その際は下記から最新版を入手してください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。