サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スキャンがPC接続中のまま動きません

2021/09/29 17:49

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【MFC-J887N      】
■PCのOS【 windows10      】 (関連あれば)
■関連するソフト【    】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【有線LAN(PC,プリンターともに)、NTT光、     】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【一日光回線が繋がらなくなった後、①プリンターからスキャンが本体操作ができなくなっています。②CC4でPCから操作するとスキャンはできますが、5枚をスキャンしても1枚づつのPDFになってしまう症状です。
 ブラザーサポートのチャットでIPアドレスの確認、コントロールパネルからのスキャナの確認をしましたが、解決しませんでした。電源を落として入れる、ジャックの全ての差し込みの指し抜き、悪影響のあるセキュリティソフトの削除をしましたが、未だ本体での操作、複数枚のスキャンができない状態で困っています。   

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/29 17:58
回答No.1

プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性がありますね。

・MFC-J887N本体の操作でネットワーク設定値をリセットする
・MFC-J887Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n

お礼

ありがとうございました。

2021/10/20 17:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A