このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/29 17:49
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【MFC-J887N 】
■PCのOS【 windows10 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【有線LAN(PC,プリンターともに)、NTT光、 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【一日光回線が繋がらなくなった後、①プリンターからスキャンが本体操作ができなくなっています。②CC4でPCから操作するとスキャンはできますが、5枚をスキャンしても1枚づつのPDFになってしまう症状です。
ブラザーサポートのチャットでIPアドレスの確認、コントロールパネルからのスキャナの確認をしましたが、解決しませんでした。電源を落として入れる、ジャックの全ての差し込みの指し抜き、悪影響のあるセキュリティソフトの削除をしましたが、未だ本体での操作、複数枚のスキャンができない状態で困っています。
】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性がありますね。
・MFC-J887N本体の操作でネットワーク設定値をリセットする
・MFC-J887Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n
ありがとうございました。
2021/10/20 17:28
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
本体からスキャン操作して PCへ接続できなくなった
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J6970CDW 】 ■PCのOS【 Windows 10 】...
スキャンがPCへ送れない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
スキャン
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J981N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソ...
スキャンがPCと接続できなくなった
プリンタMFC-J6710CDWのスキャンが紙詰まり後PCとの接続が出来なくなったのですが ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ずっと「PC接続中」でスキャンができません
DCP-L2520Dを使用しています。 今日、スキャンしようとパソコンにUSB接続してプリンターの方で「スキャン」ボタンを押して操作したら、プリンターの表示画面...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。