本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネル異常)

タッチパネル異常による印刷不能の問題と解決方法

2023/10/14 07:36

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルに触れているものを取り除いてくださいと表示され、印刷ができない問題が発生しています。
  • タッチパネル自体に透明な部分が現れており、異常が発生しています。
  • ブラザー製品のタッチパネル異常による印刷不能の問題を解決する方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネル異常

2021/09/29 23:20

タッチパネルに触れているものを取り除いてくださいと表示され印刷できない
タッチパネル自体に透明な部分が現れている

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/30 06:47
回答No.2

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.ファームウェアの更新
上記にて改善しなければ液晶画面の故障と思われますので修理となりますが、修理サポートの終了している製品であれば残念ですが買い替えとなります。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/29 23:28
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&ftype3=10001&faqid=faq00012143_000
などを参考にしてみましょう。
それでもダメなら故障の可能性があります。

>Innsathu-j957n
と言うID名になっているのでDCP-J957Nをお使いなのでしょうか?
であれば

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。