サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

初期設定テスト印刷

2021/09/30 01:26

mfc-j998dnを購入しました。初期設定で印刷できません。のエラー表示が出て本体カバーも確認しましたが用紙の詰まりなどなく、カバーを閉じればエラー表示が消えてテスト運転画面がでました。プリント中…との表示が出ているのにも関わらず何分待ってもプリントされません。考えられる原因は何でしょう。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/01 10:19
回答No.4

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/index.aspx

こちらに問い合わせては如何でしょうか
チャットでやり取りできます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/30 07:05
回答No.3

おそらく初期不良もしくは内部システムが不安定な状態だったのではないでしょうか?
一旦電源を切り、電源プラグを抜いて、放電後に電源を入れなおし、再度初めからやり直してみてください。また、プリンタードライバーインストール時は以下ページよりフルパッケージダウンロード 【推奨】を選択してインストールしてみてください。改善しなければ初期不良の疑いがあります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

2021/09/30 06:52
回答No.2

プリンタ―単体でのテスト印刷ですね?

完全な推測ですが、インクの認識不具合ではないでしょうか。(接触不良など)
スターターインクを取り付け直してみては如何でしょう。(取り付け直すことで接触が良くなり、検知される可能性があります)

何度か試されても同じであればプリンターに不具合がある可能性が高いですので、購入店で交換、あるいは修理を話し合われたらと思います。

単体での印刷がOKの場合は下記サイトからドライバーを入手してインストールしてみてください。

インストール前に「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除(既にインストール済みの場合)し、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使ってインストールされることをお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10013

2021/09/30 01:42
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
にあるマニュアル「かんたん設置ガイド」を参考にスターターインクを取り付けて印刷品質チェックシートの印刷をしているってところでしょうか?
初期不良?って可能性もあるかも知れませんね。

関連するQ&A