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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン印刷が出来ません)

パソコン印刷ができない!4Fエラーについて

2023/10/14 07:37

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J715Nでパソコンからの印刷ができない場合、4Fエラーが表示されることがあります。本記事では、このエラーの原因と解決方法について解説します。
  • DCP-J715Nでパソコン印刷ができず、4Fエラーが表示される場合、原因は通常、プリンターヘッドの問題や連絡先エラーです。詳しい解決方法については、以下の本記事をご覧ください。
  • DCP-J715Nのパソコン印刷で4Fエラーが表示される場合、プリンターヘッドの不具合や接触不良が考えられます。本記事では、エラーの解消方法と予防策について詳しく解説しています。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン印刷が出来ません

2021/09/30 09:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP-J715N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコン印刷が出来ません。4Fという表示が出ます。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   SoftBank     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/30 10:47
回答No.3

ブラザーのプリンターに関するエラーコードの対処法は、下記のURLに書かれていますので、一読してください。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj715n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012121_002

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/09/30 09:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

「印刷できませんXX」 「初期化できませんXX」 「スキャンできませんXX」 「子機使用できませんXX」 という表示が出て、機械が使えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n&ftype3=10001&faqid=faq00010753_013
あたりを参考にしてみるとか。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n&ftype3=10001&faqid=faq00012121_002
ただ4Fだと

記録部に異常が発生しています。

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。

と言う程度の対処しか書いていないので改善しない場合はプリンタの寿命と見切りを付けて新しいプリンタを買いましょう。

2021/09/30 09:07
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】と、5年前に修理サポートを終了しております。
残念ですが寿命ですので買い替えとなります。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

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